内部告発 サラリーマンのごみ箱メールマガジン 編集後記  

2005年09月10日

偽造カード

偽造カード用の原板1300枚を密輸したとして、大阪府警大阪水上署と大阪税関は9日までに、支払い用カード電磁的記録不正作出準備の疑いで、中国籍の船員劉寧容疑者(37)を逮捕した。

 劉容疑者は「中国・青島で1000元で買ったが何のカードか知らなかった。日本でパソコンと交換するつもりだった」と容疑を否認しており、入手経路などを調べている。

 調べでは、劉容疑者は7日、パナマ船籍のコンテナ船で中国・青島から大阪南港に入港した際、下着の中や船内に偽造カードの原板1300枚を隠し、密輸した疑い。

 カードはホログラムも付いており、大手カード会社の本物とそっくりの精巧な造りだが、氏名や生年月日など個人情報は入力されていなかったという。
posted by リーマン at 06:58| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 賃金(給与) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本は規制が甘すぎるんじゃないでしょうか?中国あたりのいいカモにならないよう、気をつけましょう。
Posted by IKKI at 2005年09月11日 08:28
 そうですね、日本の内情のことをよく熟知した
人が中国人にさせているとしかいいようがありませんね。
Posted by どうもです。 at 2005年09月11日 08:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
内部告発
みんなのプロフィールSP
×

