内部告発 サラリーマンのごみ箱メールマガジン 編集後記  

2005年01月18日

健康保険 混合診療制度

毎朝おきると目やにで目がありません、ほんまに!

健康保険の混合診療ってしってる?今かなりの問題になってるよ
つまり、整形手術とか、包茎手術とか全く保険が適用されていなのが
基礎的部分は適用させようよ。こういわけ。
基礎的部分は、簡単な医療行為のことコアとなる医療行為以外のこと。
今までは少しでも適用されない場合は保険が適用される部分も適用
されなかったのね。これは一丁一旦ですね。




以下結果論
正確には違うが、今は特定療養費制度があって(これだけ部分診療が今は認めれられているよ)この制度を広げましょうという議論に到達してる。



つまり、いますぐには部分診療はみとめられないでしょう。
ということです。

posted by リーマン at 17:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
内部告発
みんなのプロフィールSP
×

